たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

編みかけ続々、完成②

 

続きです。

michiyoさんの「編みやすくて心地いいニットのふだん着」より

Iの2wayベスト&プルオーバー

 


f:id:tantanboo:20190911165103j:image

 

このゆるっとしたシルエット、リラックス感あって気に入りました。

 

これもほぼ身頃終わってて、

あとは繋げて袖を少し編めばおわりーってところで止まってました。

勢いで完成。



f:id:tantanboo:20190911165054j:image

 

上下を逆さにしてベストのように着たり。

 

f:id:tantanboo:20190911170437j:image

 

二重にしてボリュームスヌードとしても。

 

 

お次はいつぞやリサイクルショップにてお試し買いしたアメリー2玉。

うすーいグレーとホワイト。


f:id:tantanboo:20190911165051j:image

 

似たような色味だったので、2本取りでシンプルなゴム編みのニット帽にしました。


f:id:tantanboo:20190911165047j:image

 

スポンジのような弾力!

初めてアメリー使ったけど、キュッキュと弾むような弾力、柔らかさ。

むっちりみっちり模様編みも楽しそう、と妄想膨らむ糸でした。

 

これだけ編みかけ片付けて大物もなくなりだいぶスッキリしましたが、まだ小物の編みかけが何個か…

 

ぼちぼちまた気が向いたものからやっていこう〜