たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉巻き器ゲット〜!

ずっと欲しくて、でも毛糸買うのを優先しちゃってなかなか手が出なかった玉巻き器ですが、ゲットしました! ダルマさんのです。 とても快調にくるくるとまわります。 セットも使い方もすごくシンプル。 今まで家族に手伝ってもらったり自分でラップの芯に手…

編みかけ続々、完成②

続きです。 michiyoさんの「編みやすくて心地いいニットのふだん着」より Iの2wayベスト&プルオーバー このゆるっとしたシルエット、リラックス感あって気に入りました。 これもほぼ身頃終わってて、 あとは繋げて袖を少し編めばおわりーってところで止まっ…

編みかけ続々、完成①

ツイッターKCAL参加のおかげで刺激を受け、 去年からしばらく放置していた、ハマナカファルネのプル完成〜! きらきら、ふわふわ〜。 ネット通販で買った時についてた編み図で、ほぼ7玉使い切りです。 まだ他の色もたっぷり在庫があるファルネ。 麻紐と引き…

ハーフティッシュボックス&カバー

棒針のウェアを編んでいるとかぎ針でちょっとした小物が編みたくなり、 いつも楽しみに読んでいる My cup of tea さんを参考に ( https://cosythings.introvertful.com/how-to-crochet-a-half-tissue-box-cover/ ) ハーフティッシュボックスとカバーを作りま…

ハワイ布のポシェット

久しぶりの更新になります! ツイッターの方ではぼちぼち作ったものをアップしたり、KCALに参加したり。 そちらでブログ読んで下さった方からリプ頂きまして、読み返しがてら久々にこちらに戻ってきました。 で、下書きに写真が残っていて 夏前に縫ったもの…