たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

編みかけ続々、完成①

 

ツイッターKCAL参加のおかげで刺激を受け、

去年からしばらく放置していた、ハマナカファルネのプル完成〜!


f:id:tantanboo:20190911164932j:image


f:id:tantanboo:20190911164945j:image

 

きらきら、ふわふわ〜。

 

ネット通販で買った時についてた編み図で、ほぼ7玉使い切りです。

まだ他の色もたっぷり在庫があるファルネ。

麻紐と引き揃えても素敵そうだったので、次はかぎ針で使ってみようかな。

 

 

これに気を良くして色々と編みかけや、

糸処理待ちのものを終わらせました!

 

まずこちら


f:id:tantanboo:20190911164942j:image

 

すてきにハンドメイドハンドメイド2018年7月号、アレキサンダー裕美子さんの「透かし模様のサマーニット」

 

使用糸は毛糸雑貨ストアーズさんのラッキーデニム、玉数はしばらく放置してたから忘れちゃった...。

 

慣れない編み方だったし、棒針で伸縮の少ないサマーニットはやはり自分には難易度が高めでした。

 

でも編みあがると棒針の夏物は軽くていいですね〜。

 

f:id:tantanboo:20190911164949j:image


f:id:tantanboo:20190911164935j:image

 

巻き方で表情が変わって面白いです。

タンクトップやブラトップ着てて、少し露出を抑えたいときに便利。

 

 

まだ完成させたものがあるので、

その②に続きます!