たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

トップダウンの半袖プル

 

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

昨年編み始めてからしばらく放置していた

トップダウンのプルオーバーやっと完成しました~!

 

以前編んだ冬用セーターと同じ、

tantanboo.hatenablog.com

こちらの書籍を参考にしました。

 

今回は丸首にしたかったので、

書籍の中の19・ぬくもりのオータムカラー

という作品を参考にしました。

 

f:id:tantanboo:20220525114030j:image

 

使用針は6号。

使用糸は毛糸雑貨ストアーズさんで購入したモンナンジュ。

綿51%メリノウール49%で並太程度の太さです。

 

こちらの糸はもう廃番になっていますが、

色と感触が好きで何色か買いためてあります。

以前2本取りでレッグウォーマーも編みました。

tantanboo.hatenablog.com

 

 

少し重さがでますが、

もちもちしっとり素肌に気持ちのいい糸です。

 

 

f:id:tantanboo:20220525114033j:image

 

真夏になるまでは着れるかな~と思います。

とりあえず編みかけが形になりホッと一安心。

 

やはりトップダウンで編む方法が好きなので、

完全な夏物でもまた編みたいなぁ(^^)