たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

2024-01-01から1年間の記事一覧

アクリル毛糸で編んだ新しい掃除アイテム

こんにちは、アクセスありがとうございます! フローリングの拭き掃除に使っているクイックルワイパー。 いつも使い捨てのウェットシートを付けて使っていますが、買い置きが少なくなってきました。 アクリル毛糸で編んでみたらどんな拭き心地かなと作ってみ…

夏に涼しい波のようなトップダウンのプルオーバー

アクセスありがとうございます。 編んだり放置していたりしたトップダウンのプルオーバーがやっと完成しました。 使用糸:ユザワヤさんワンダーコットン5番と極細綿麻スラブ糸の2本取り 号数:5号 パターン:ラベリーの無料パターン www.ravelry.com トッ…

小学校生活に向けて準備した手作りアイテム、ドラえもん生地

アクセスありがとうございます。 息子も今年春から小学生になりました。 入学準備で縫ったのは上履き袋と給食袋2点です。 父の影響もあり息子にドラえもんブームが来ました! 原作の漫画を読んだりアニメを録画して見たり。 そしてパンドラハウスさんに寄っ…

春夏向けのバッグ2点〜編み物と縫い物で〜

こんにちは! 年が明けてあっという間に4月に入りました。 今年の春は息子の卒園入学がありバタバタ。 そんなバタバタな時ほど手芸に没頭して現実逃避したりすること、ありますよね...。 そんな訳で春夏向けの自分用バッグを2点作りました。笑 家にあるコッ…

ベルト通しをDIY

こんにちは〜 アクセスありがとうございます。 今日はお気に入りのジーンズにベルト通しを作って縫い付けてみました。 セリアのデニムハギレ1枚。 よく洗いましたが結構色落ちします。 店頭で色合わせしないで買ったけど色がピッタリで良かった! 初めてベル…

リッチモアメインクーンのガーター編みスヌード

アクセスありがとうございます! 久しぶりにチャチャっとスマホから更新です! しっかり時間とってパソコン開いて〜 だとなかなか更新しないので... リッチモアメインクーンでオカダヤさんのブログに紹介されていたガーター編みの真っ直ぐスヌード編みました…