たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットヤーンのポシェット

ずっと気になっていたキャットヤーン、 セリアで発見したので2色1玉ずつ買って試し編み。 15ミリでザクザク編めるので出来上がりがとっても早い! 紐はモールヤーンを2本どりでただ鎖編み。 内袋とDカン、ナスカン付けたけど軽くて手触りもフワフワ、 なに…

一昨年から編みかけのプルオーバー完成

これはひたすらまっすぐかのこ編みで、 ちょっと飽きがきちゃってたけどなんとか完成までこぎつけた〜! 「手編みの時間 vol.3」より、かのこ編みのプルオーバー。 黒との相性が良さそう。 白シャツともいいかなぁ。 まっすぐ編むだけの肩線が自然に落ちるタ…

ブリオッシュ編みのネックウォーマー

どうも、たんたんぼーです。 同じものを何個も編めない私だけど、 これはモヘアとストレート糸の糸合わせを考えるのが楽しくて、 二つ続けて完成。 ぐるぐる輪のイギリスゴム編みも新鮮だった〜。 こちらのページ、my cup of tea さんのブログを参考にしまし…

12枚はぎのボール

どうも、たんたんぼーです。 今年一発目の更新は、こちら! お部屋用のボール(^^) こちらのサイトを参考にしました。 http://www.ronique.net/free_patterns/c/c014.html 合太綿ではなく並太のアクリル糸で編んでみたら結構大きい。 綿もたくさん詰めたから…