たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

小学校生活に向けて準備した手作りアイテム、ドラえもん生地

アクセスありがとうございます。

息子も今年春から小学生になりました。

入学準備で縫ったのは上履き袋と給食袋2点です。

f:id:tantanboo:20240323131750j:image

父の影響もあり息子にドラえもんブームが来ました!

原作の漫画を読んだりアニメを録画して見たり。

そしてパンドラハウスさんに寄った時に息子と選んだドラえもん生地。

f:id:tantanboo:20240418103622j:image

給食袋のキャンバス生地はドラえもんの秘密道具がたくさん!

明るい色合いがいいですね。

f:id:tantanboo:20240418103625j:image
上履き袋のキルティングチンプイパーマンコロ助ポコニャン、マミ等々が細かいんですがよく見るとドラえもんグッズを持っていたり身に着けたりしていて可愛い(^^)

 

このマジックテープタイプの上履き、教育シューズという名前も初めて知りました。

ずいぶんごつい上履き指定なので袋はかなり大きめに。

裏布なしでお洗濯しても乾きやすいかな~と思います。

 

幼稚園とはお友達も違うし時間帯も変わり、持ち帰ってくるプリントもたくさん…!

親子共々少しずつ小学校生活に慣れていきたいです。