たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シーツやぶれたり

今までシーツが破れるなんて事なかったんですが、 気づいたら穴が空いてました。 息子氏の寝相が悪いからか、ベッドの上で遊びまわるからか… で、布なら沢山あるぞ〜ってことで これも初めてシーツを縫ってみました。 もとはボックスシーツだったけど、ぴっ…

ニット生地の裂き編みチャレンジ

ボーダーのニット生地を切ったら 柄のまま切れるし、 編んだら色の出方が面白いかな? と思ってチャレンジしてみました。 このニットを ボーダーに合わせて切る。 この時点ですんごいポロポロ 繊維が落ちる落ちる! マスクしながら作業しました。 で、編んで…

父の日の部屋パンツ

綿の抑揚生地を使って 父の日用のパンツ作り。 無事渡せました。 すてきにハンドメイド6月号のパジャマから、パンツだけよ〜( ´ ▽ ` ) 前後パンツが同じ型紙でいいです。 夏も寝てるとき汗をかいたり、冷房などで ふくらはぎが冷えるそう。 今まで半ズボンで…

楽天スーパーセールのお買い物

楽天スーパーセール、楽しみにしてました! さてさて、お目当ては〜… ドドン! しあわせな光景〜(*゚∀゚*)はふはふ 到着してすぐ水通ししてる生地が 写ってないけど他に2つ! 糸は買うのを我慢してるんですが、 布は消費してるよね…? ということで仕入れちゃ…

夏用ワンハンドルバッグ完成

最近はミシンの出番が多かったけど 涼しげなバッグができた! 夏の小ぶりなバッグは何個も編みたくなる〜 毛糸雑貨ストアーズさんのミルカに、 光沢のある添え糸で(^.^) 編み図は同じく毛糸雑貨ストアーズさん いつもお世話になってます。 https://item.raku…

ブログ開設!

今までツイッターに呟いていた日々のハンドメイドのこと、 細かいことはあれやこれや書ききれていなかった... これからブログも併用して、記録を残していきたいと思います。 メインは今まで通り作ったものの話と 子どもや生活の話なんかになるかな〜 とりあ…