たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイク: パールとペリドットのネックレスをカジュアルにアレンジ

アクセスありがとうございます、たんたんぼーです。 実家の母から譲ってもらったパールとペリドットのネックレス。 年季が入ってますが全然使えそうです。 このまま使用してももちろん素敵なんですが、私の普段の格好的にはもうすこーしカジュアルダウンした…

アクリル毛糸で編んだ新しい掃除アイテム

こんにちは、アクセスありがとうございます! フローリングの拭き掃除に使っているクイックルワイパー。 いつも使い捨てのウェットシートを付けて使っていますが、買い置きが少なくなってきました。 アクリル毛糸で編んでみたらどんな拭き心地かなと作ってみ…

夏に涼しい波のようなトップダウンのプルオーバー

アクセスありがとうございます。 編んだり放置していたりしたトップダウンのプルオーバーがやっと完成しました。 使用糸:ユザワヤさんワンダーコットン5番と極細綿麻スラブ糸の2本取り 号数:5号 パターン:ラベリーの無料パターン www.ravelry.com トッ…

小学校生活に向けて準備した手作りアイテム、ドラえもん生地

アクセスありがとうございます。 息子も今年春から小学生になりました。 入学準備で縫ったのは上履き袋と給食袋2点です。 父の影響もあり息子にドラえもんブームが来ました! 原作の漫画を読んだりアニメを録画して見たり。 そしてパンドラハウスさんに寄っ…

春夏向けのバッグ2点〜編み物と縫い物で〜

こんにちは! 年が明けてあっという間に4月に入りました。 今年の春は息子の卒園入学がありバタバタ。 そんなバタバタな時ほど手芸に没頭して現実逃避したりすること、ありますよね...。 そんな訳で春夏向けの自分用バッグを2点作りました。笑 家にあるコッ…