たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

子供用 パンダ編み込みセーター その2

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

息子のセーターでパンダの編みこみ模様、

試行錯誤その2です!(^^)

 

とりあえず前回ボーダーと白だけ地に編んだところ。

f:id:tantanboo:20220202114035j:image

 

これだけだと、なんだこりゃ?雲?

ですね。笑

私も本当にパンダになるのか不安でした(;'∀')

 

そして初めてのメリヤス刺しゅうで

パンダの輪郭を作っていきました。

パンダになーれー


f:id:tantanboo:20220202114042j:image

 


f:id:tantanboo:20220202114038j:image

 

図案通りにちくちくと。

(図案はこちらのフリー素材お借りしています)

【使える図案第1弾】編み物の編み込み・刺繍に使える!猫・パンダ・英語・数字の無料(フリー)図案12種類 | 編み物ブログ.com

 

うーん、ちょっと黒い糸が太かったかな!

すこしずつ形になってきます。

そして終盤。

 

f:id:tantanboo:20220202115230j:image

 

パンダ出てきたー!と思ったら、

間違えを発見。

 

パンダからはみ出て白いところと、顔の一部が青いところ(;'∀')

地を編むときに数え間違えてずれてしまったようです。

それも上からメリヤス刺しゅうでなんとか直して…。


f:id:tantanboo:20220202114151j:image

 

パンダ部分の出来上がりです!

 

少し横につぶれてる感じがありますが(;'∀')

水通しをしたらもう少し馴染んでくれるかな?

まぁちゃんとパンダに見えるので良しとしましょう。

ハートもかわいいです~!


f:id:tantanboo:20220202114200j:image

 

初めてのメリヤス刺しゅうはとても楽しかったです。

色々な素材やちょこっとの色で遊んだり、

今回のように地模様ボーダーとの組み合わせも楽しいですね!

 

 

さて、あとは前身ごろ後ろ見ごろを合体して

そこから袖と首元を編めば完成です。

 

仕上げも楽しみです(^^♪