たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

玉巻き器ゲット〜!

ずっと欲しくて、でも毛糸買うのを優先しちゃってなかなか手が出なかった玉巻き器ですが、ゲットしました!

 

f:id:tantanboo:20190923153632j:image

 

ダルマさんのです。

とても快調にくるくるとまわります。

セットも使い方もすごくシンプル。

 

今まで家族に手伝ってもらったり自分でラップの芯に手で巻いたりしてましたが、比にならないくらい早いし巻いた姿がかわいい、綺麗!

早く買えば良かったなぁと思うばかりです。

 

 

f:id:tantanboo:20190923153638j:image

 

用もなくたくさん巻いてみました。

 

 


f:id:tantanboo:20190923153658j:image

 

こりゃ編まなくても(?)、

並べてるだけでイイ〜!

最近工業用糸も使ったりするので細いものを二本取りにしたり引き揃えたりと、自由度がぐんと上がりそうです!