たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ダイソーのバッグ底板 使ってみました!

こんにちは!

先日ダイソーで編みつけるタイプの底板を見つけたので、

試しに買って編んでみました。

毛糸は在庫アクリル毛糸、太め3色です。

 

f:id:tantanboo:20211130104059j:image

模様編みも考えたけど、

なんだかんだ細編みが好き…(;'∀')

 

f:id:tantanboo:20211130104104j:image

 

底は単純に40穴から倍の80目を7号で拾いました。

目数が多めなのでころっとした感じに。

口側に向けて広がるように、

両端で2目増やし目を数段しました。

 

f:id:tantanboo:20211130104120j:image

 

厚めの文庫本とポーチを入れてこれくらい。

底板が小さめなのでサイズはちょっとそこまで~、おほほくらい。

 

とにかく編み出しが簡単!

物を入れても底が抜けるみたいに伸びないし、

軽くしっかり仕上がるので気に入りました。

 

また見かけたら買って麻ひもでも編んでみたいなぁ~。