たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

リッチモアメインクーンのガーター編みスヌード

アクセスありがとうございます!

久しぶりにチャチャっとスマホから更新です!

 

しっかり時間とってパソコン開いて〜

だとなかなか更新しないので...

 

リッチモアメインクーンでオカダヤさんのブログに紹介されていたガーター編みの真っ直ぐスヌード編みました。

30目作り目してとにかく真っ直ぐ編むだけです。

2玉編みきりと紹介されていましたが、きゅっと短く二重に巻きたかったので1.7玉くらいで閉じました。

f:id:tantanboo:20240114145028j:image

最近編み物で完成品がなかなかできないので、小物でとにかく在庫の糸を活用しようという試みです。

 

そしてこれを完成させたら毛足の長い毛糸がまた編みたくなって、コーン巻きで買っていたモコモコ糸を引っ張り出し。

これまたいっぱい在庫のあるハマナカファルネと引き揃えてみました。

f:id:tantanboo:20240114145041j:image

試しにシュシュ。

ん?

ノリの天ぷら...?

f:id:tantanboo:20240114145045j:image

棒針で編むとなおさらノリの天ぷらに見えてきました。

f:id:tantanboo:20240114145049j:image

色を変えてみたり。

茶色い方がおとなしめ?

でもノリ天の組み合わせもなんだか見ようによっては変わってて可愛いような?

何かザクザクとセーターとかにできないかなぁ〜。