たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ベルト通しをDIY

こんにちは〜

アクセスありがとうございます。

 

今日はお気に入りのジーンズにベルト通しを作って縫い付けてみました。

f:id:tantanboo:20240201142345j:image

セリアのデニムハギレ1枚。

よく洗いましたが結構色落ちします。

店頭で色合わせしないで買ったけど色がピッタリで良かった!

f:id:tantanboo:20240201142351j:image

初めてベルト通し作りましたがそれっぽく出来たかな?

f:id:tantanboo:20240201142353j:image

後ろ。

3個では心許ないし5個は多すぎる気がして4個つけました。

f:id:tantanboo:20240201142400j:image

ハギレはかなり余ったので何かに活用したいです。

デニムのバイアステープがあれば作るのはもっと簡単かもしれません。

 

あとはどれくらい耐久性があるか?

使い勝手はどうか?

試したいと思います!