たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ダイソーのメランジでファー付きトートバッグ

こんにちは!

お久しぶりになりましたが、

アクセスありがとうございます☺

年齢とともに時間の流れがどんどん加速していて驚愕している毎日です!

(みなさんにも共感していただけるのではないかしら)

 

今回はyoutubeでこちら

www.youtube.com

 

作ったもの動画*maiamu* さんの動画を参考に

ファー付きトートバッグを編みました。

 

f:id:tantanboo:20211026104545j:image

 

f:id:tantanboo:20211026104555j:image

 

私は小さめに作りたかったので、

楕円底から立ち上がってからはあまり増し目をしませんでした。

ころんとした形がとってもかわいいです。

内布の作り方もアップされてるので、

気が向いたら作りたいな。

f:id:tantanboo:20211026104559j:image

本体と持ち手は数年前に買って眠らせていた

ダイソーのメランジ、ナチュラルベージュを2本取りで

3玉ほぼ使い切り。

飾りのふわふわはリサイクルショップで買っていた毛糸ピエロのSavon(サボン)

やく1玉。

 

f:id:tantanboo:20211026104615j:image

 

ダイソーメランジ、人気ですよね。

この色は麻ひものようなナチュラル感がいいです。

今年はまたリニューアルされてて手触りなんかも変わってると聞いたけど、

どうなんでしょう。

気になるけど見に行ったら絶対買ってしまうよ~(;'∀')