たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ミストヤーンでガーター編みのショール

今年買ったダイソーのミストヤーンと手持ちの白いウールの引き揃え、

10号でガーター編みの三角ショールを編みました。

参考元  Crochet and Knitting Japan さん

 

f:id:tantanboo:20191002163535j:image

 

2玉では少し小さかったので、

最後は白で終わるようにして手持ちのモヘアを足し足し。

 

引き揃えで杢調&カラーが相まってとてもカジュアルな雰囲気。

ジーンズとかにも合いそうな気がする。

 


f:id:tantanboo:20191002163528j:image

去年のミストヤーンのレビューで「洗うとふわふわが痩せちゃう…」

みたいのをツイッターで読んでいたので多少痩せてもいいように引き揃えしたのですが、

今のところ一回の水通しでは大丈夫そう。

去年のものとは素材から変わっているようなので、別物かもしれません。

 

下から編むので最後の方は目数たっぷりだけど、

黙々と編むのが楽しくておかわりの2枚目も編み進めています!