たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

麻のバッグ2つ

 

アクセスありがとうございます!

 

コロナ騒ぎで不便なこともありますが、

家族みんなでおうち時間をいつも以上に楽しみつつ、なんとか日々過ごしています。

編み物好きさんはだいたいおうち時間を楽しまれている方が多そうですね…(^^)

 

私は少し暖かくなると麻紐が編みたくなりまして…まずポシェット。

 

f:id:tantanboo:20200516171236j:image

 

毛糸雑貨ストアーズさんで買ったクレールジュート。

ポケット付き内布も頑張り、Dカンとナスカンをつけて紐も同じ糸で編みました。

 

f:id:tantanboo:20200516172627j:image

 

ミシンでダダっと。

 

2つ目はトートバッグ。

 

f:id:tantanboo:20200516171246j:image

 

コクヨの麻紐とハマナカファルネの引き揃えです。

いつぞや小物入れを作った組み合わせです。

キラキラしてかわいいのと、麻紐だけより引き揃えの分柔らかく仕上がりますね。

 

最近完成したプルオーバーとパシャリ。

夏も近いか〜☀️