たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

腹巻き帽子と、パンドラのレインボービッグひざ掛け

夏の終わりごろからチマチマ編み進めていた、初の腹巻き帽子が出来上がり〜!

グルグルメリヤス編みは本当にすきま時間にピッタリ。

 

f:id:tantanboo:20181115213156j:image

 

中細の段染め糸と同じく中細くらいの白を引き揃えたから、パキッとした色変わりがなくて柔らかな印象かな?

 

f:id:tantanboo:20181115213225j:image

 

主にネックウォーマーとして使う予定。

腹巻きならもう少し幅広に、帽子なら幅を狭くがいいかも。

 

f:id:tantanboo:20181115213255j:image

 

そしてパンドラハウスのセールでゲットしたレインボービッグで、グラニースクエアのひざ掛け。

 

f:id:tantanboo:20181115213908j:image
f:id:tantanboo:20181115213903j:image

 

縁は白の在庫糸で、シンプルに細編み。

 

f:id:tantanboo:20181115213913j:image

サイズ感。

角のポンポンは出来上がりが可愛い印象だったので適度な重みのタッセル代わりに。

 

 

セールのハガキが見当たらなくて焦ったけどベッドの隙間から発掘...。

ぐちゃぐちゃになったハガキを出すのが少し恥ずかしかったけど、小さな子がいるとね!と共感してもらえたので、子供あるあるなのかも。

 

レインボービッグ、違う色もゲットしたので何しようかなぁ(^^)