たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

一昨年から編みかけのプルオーバー完成

これはひたすらまっすぐかのこ編みで、

ちょっと飽きがきちゃってたけどなんとか完成までこぎつけた〜!

 

f:id:tantanboo:20190112132504j:image

 

「手編みの時間 vol.3」より、かのこ編みのプルオーバー。

 

f:id:tantanboo:20190112132458j:image

 

黒との相性が良さそう。

白シャツともいいかなぁ。

 

f:id:tantanboo:20190112132453j:image

 

まっすぐ編むだけの肩線が自然に落ちるタイプは、

落ち感がでる薄手に仕上がるような糸を選ばないとカッチリシルエットになるなぁ。

この糸だとすこーしガッチリ感があるかも。

 

でもこの編み方簡単なので、同じような感じでぐるぐる輪編みで息子のベストもやってみてます(^.^)