たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ガーター編みのショール2枚目

 

2枚目のガーター編みのショールも水通しして完成です。

写真多くてページ重いかしら…?

 

今回やりたかったのは1/9番手を3本取りで、

1本ずつ色を入れ替えてのセルフグラデーション!

 

f:id:tantanboo:20191014165528j:image


f:id:tantanboo:20191013223330j:image


f:id:tantanboo:20191013223341j:image

 

1枚目より少し大きめ、おしりにかかるくらい。

 

濃い色と薄い色の面積の配分が、想像だけで進めるので難しかった!

まぁこれはこれで落ち着いてる感じがするので概ね満足。

 

素材がラムウール35%、レーヨン40%、アンゴラ10%、ナイロン10%、カシミヤ5%

と、洗ってみてどうなるかも未知の世界で…。

 

とりあえずアンゴラとカシミヤ入りということでぬるま湯でしっかり目に水通ししてみました。

 

 

水通しビフォー

f:id:tantanboo:20191014171453j:image

 

 

アフター

f:id:tantanboo:20191014165605j:image

 

 

やはり起毛して柔らかい肌触りに。

そしてレーヨンナイロンのおかげかさらっと軽いです。

 

 


f:id:tantanboo:20191013223346j:image

 

 

首に巻くようにすると、ベージュが顔まわりにくるので優しい印象です。

春に良さそうな色合いですね。

 

糸くずが一番フワフワ感が伝わりそう〜。


f:id:tantanboo:20191014171514j:image