たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

今年は腹巻パンツ、自分用

 

ツイッターで知ったうぱこさんの腹巻パンツ。

去年は息子用を編みましたが、今年は自分用に編みました。

 

使用糸レインボービッグ2玉少し余り

使用針8ミリかぎ針

 

息子用のものが使っているうちに作り目から解けてしまったので、

うぱこさんに教えてもらったように鎖をつなげて円を作り編み始めてみました。

やはりこちらの方が丈夫そうで安心です。

 

 

f:id:tantanboo:20191016154806j:image

 

 


f:id:tantanboo:20191016154813j:image

 

推奨号数が8~10号の太い糸だったので、あっという間に編みあがりました。

腹巻部分は折り返してもいいし、長めに。

これくらい長めでも横に伸びてバスト下までにちょうどいい感じです。

 


f:id:tantanboo:20191016154756j:image


今回伏せ止めは初めてのこころみ、jenny's surprisingly strechy BO

ジェニーさんの驚くほどよく伸びる止め方。

 

f:id:tantanboo:20191018144638j:image

 

厚みが少し出るけど思ったより簡単だし、のびのび~。