たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ガーター編みのブランケット

 

今年ももう2月に入ろうというところ...

こちらマイペース更新でいきます!

常に何か編むことは編んでるんですが、ブログにまとめるペースとなかなか合わずです。

 

Twitterでお見かけして、ながら編みにちょうど良さそうと編んでみました。

 

f:id:tantanboo:20200130181219j:image

 

目が一番増えたところでは

100均の60センチ輪針を3本つなげてごちゃごちゃと。

 

f:id:tantanboo:20200130180907j:image

 

完成〜。

色変えは気分で!

130センチ角ほどでなかなかたっぷり。

 

パターンはラベリーから

Diagonal Comfort Blanket

 

糸はユザワヤさんの

メルトンラムズウールを約13玉。

8号でひたすらガーター編み。

 

前の三角ショールも同じような編み方だったけど、ひたすらガーターはどこでもいつでも編めて良いですねぇ。

 


f:id:tantanboo:20200130180854j:image


f:id:tantanboo:20200130180902j:image

 

ラムウール100%なのでモチモチです。

水通しはすごい伸びそうでしてましぇん。

いつかやろう、いつかね(^_^)