たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ハーフティッシュボックス&カバー

棒針のウェアを編んでいるとかぎ針でちょっとした小物が編みたくなり、

いつも楽しみに読んでいる

My cup of tea さんを参考に

https://cosythings.introvertful.com/how-to-crochet-a-half-tissue-box-cover/ )

 

ハーフティッシュボックスとカバーを作りました。

 

 

f:id:tantanboo:20190905162011j:image

 

 

いつもハーフサイズのテッシュをわざわざ選んで買っているんですが、

通常サイズから作れるのは知らなかった〜!

子供の口を拭いたり、少し汚れを拭いたりと、

半分サイズは重宝するのです。

 

f:id:tantanboo:20190905161638j:image

 

テッシュもボックスも半分にチョキチョキ。

このままだと切ったり貼ったりが丸見えなので…。

 

 

f:id:tantanboo:20190905161649j:image

 

 

これは実用的で可愛い!

糸はユザワヤで買ったキャンディカラーミックスを5号で。

参考元さんはコットン糸で、私は太めのアクリル糸で編んだので冬感&ほっこり感があります。

やはりグラニーステッチって楽しいねぇ(^.^)