たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

小物たち〜お散歩用ミニ財布とファスナー付きティッシュポーチ〜

こんにちは、たんたんぼーです。

本日もアクセスありがとうございます。

 

可愛くて簡単な小物たちの動画がyoutubeにたくさんありますよね。

 

簡単なミニ財布の作り方を見つけて、

お散歩用に作ってみました。

 

www.youtube.com

f:id:tantanboo:20230511132456j:image

セリアで購入したハギレとスナップボタンが活用出来ました。

刺繍入りでとっても可愛い生地です。

f:id:tantanboo:20230511132459j:image

ポケットは3つ。

お札と真ん中に小銭、一番奥にカードも分けて入れられます。

子供とお散歩がてらおだんご買ったり、コンビニ寄ったり。

小さいポシェットで近所をうろうろするのに手のひらサイズでちょうどいいです。

f:id:tantanboo:20230511132508j:image


f:id:tantanboo:20230511132512j:image

小さく余ったハギレも可愛くて捨てられません…。

 

お次はファスナー付きティッシュポーチ。

www.youtube.com

 

パタパタ折り目をつけて縫って、ひっくり返すと形ができているタイプ。

折り目にファスナーを挟んで縫うのでファスナー付けがすごく簡単でした!

 

子供が幼稚園に持っていく用です。
f:id:tantanboo:20230602122316j:image

ファスナーの方にはバンドエイドとお守りを入れて。

 

f:id:tantanboo:20230602122301j:image

逆の面はティッシュ入れです。

 

今までは予備のマスクをジップロックに入れて、その中にお守りやらティッシュやらを一緒に入れていました。

もうマスクを持たなくてよくなったので残り少ない幼稚園生活ですが、活躍してくれるかなと思います(^^)