たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

カフスパンツとアイマスク

こんにちは!

アクセスありがとうございます。

 

縫い記録です。

今回はフリマアプリで urara pattern さんから購入したパターン。

初カフスパンツ!

切って使うタイプの型紙なので便利です。

 

f:id:tantanboo:20220917112639j:image

 

ほつれが気にならず綺麗に仕上がるおり伏せ縫いで仕上げています。

腰回りはゆったり楽〜だけど、

足首の方でタックをたたみカフスで仕上がっているのでワイドパンツほど足さばきにもたつきがありません。

 

なによりゆるいシルエットが可愛いです。

 

パッと見ると黒無地だけど、

濃いグリーン地に模様がある生地です。

薄手でも少し張りがあるのでカフス上部は程よい膨らみがでます。

 

 

 

 

あと、お昼寝用にアイマスクを縫いました。

f:id:tantanboo:20220917112642j:image

柄の出方がたまたま猫の目のようになって怖いです...笑

 

キルト芯を挟み裏はガーゼで表は綿の起毛なので、肌触りよく気持ちいいです。

自分で使うだけなので後ろの紐部分もゴムをそのまま使いました。

 

そろそろ毛糸も触りたくなる季節ですね!

一回タンスをひっくり返して毛糸も在庫確認しなくては…(*'▽')