たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

hirohiroさんの動画より、バッグ2種類作りました

こんにちは!

アクセスありがとうございます。

 

本日も縫物記録。

Youtube で hirohiroさんの動画を参考にバッグ2種類作りました。

 

まずは自分用に巾着バッグです。

www.youtube.com

 

f:id:tantanboo:20221014141407j:image

巾着タイプは口を絞った形が可愛いですよね!

手芸ナカムラさんで買った厚地の大きい花模様の生地。

昔エプロンにいいかな~と思って買ったんですが、

今使ってるものも気に入っていてなかなか作る機会がなく…。

 

在庫の太めのワックスコードが色も合って使えてよかったです(^^♪

少し荷物が増えたり大きい書類などがあるときは、

口を開けておけば大きめのトートとして使えて便利です。

 

もう1つのバッグはプレゼント用に。

ipad が入るショルダーバッグです。

 

www.youtube.com

 

f:id:tantanboo:20221014141417j:image

 

f:id:tantanboo:20221014141424j:image

 

f:id:tantanboo:20221014141429j:image

 

極力シンプルになるように。

手持ちのデニム生地に100円ショップでナスカンやⅮカン、ファスナー、持ち手テープ、ホックを選びました。

本当にぱっと少量使いたい副資材は100円ショップさまさまでお世話になってます。

 

特に今回最後の画像で裏側にポチっと付いている、

セリアのメタルホックが気に入りました!

とっても簡単に取り付けできてメタルの感じも素敵です。

2セット入りなのでまた何か小物に使いたいです。