たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

かぎ針引き上げ模様のくつ下

前にも編みましたが、クロバーさんが公開されているこちらの↓

かぎ針引き上げ模様のくつ下。

 

clover.co.jp

 

かぎ針編みでしっかり厚みが出て暖かいので、重ね履き用に気に入っています。

いつぞやパンドラハウスのザル盛りでゲットしたカラフルなネップのアクリル毛糸で編んでみました。

 

f:id:tantanboo:20200208114310j:image

 

ちょっとクリスマスっぽいカラー?

 

今回は本体をかぎ針で編み上げてから、

ミニ輪針で履き口から4の倍数適当に目を拾い、グルグルと2目ゴム編み。

 


f:id:tantanboo:20200208114307j:image

 

レッグウォーマー別に履くのが面倒なときもあるので…(*'▽')はひ

セットにしてみました!


f:id:tantanboo:20200208114304j:image


f:id:tantanboo:20200208114300j:image

 

折り返しても可愛いです。

初めてやってみましたが底はしっかり、上は柔らかくなかなか良さそう。