たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ベルンドケストラーさんの「いいねっ!ミトン」

ご訪問頂きありがとうございます(*'▽')

 

ベルンド・ケストラーのミトンより、

基本のトライアングルのいいねミトン旦那用で編みました。

 

f:id:tantanboo:20201106105747j:image


f:id:tantanboo:20201106105736j:image

毛糸雑貨ストアーズさんのメリノ入りあったか並太、

2段ずつのボーダーで5号で手に合うまで編みました。


f:id:tantanboo:20201106105751j:image

アイスランディック止め、最初の1つは勘違いしていて2つ目と違ってしまっています。

多分正しい編み方は重なってる上のミトンの方です。

よく見ると編み方の違いからか色の出方が少し違いますね。

あまり気にならないのでそのまま~。


f:id:tantanboo:20201106105727j:image

メリノ入りあったか並太1玉ずつ、

なんでか以前買ってありまして久々に引っ張り出してきました(*‘ω‘ *)

小物で色合わせ楽しみながらまた何かに使いたい~。