たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ハワイ布のポシェット

 

久しぶりの更新になります!

ツイッターの方ではぼちぼち作ったものをアップしたり、KCALに参加したり。

そちらでブログ読んで下さった方からリプ頂きまして、読み返しがてら久々にこちらに戻ってきました。

 

で、下書きに写真が残っていて

夏前に縫ったものですがせっかくなので。

 

 

f:id:tantanboo:20190220144200j:image

 

肩掛け紐はセリアのステッチが入ってるタイプ。

 

端がほつれなそうだったので、外からそのまま縫い付けました。

 

内布に綿入りのキルト生地を使ったので厚みがあり型崩れなし。

 

f:id:tantanboo:20190227140630j:image

 

ミントチョコのようなさわやかな色味に黄色が効いてる!

 

この生地はハワイで買ったもの。

ハワイアン生地は日本でもいろんな種類が手に入るけど、やはりその時に選んで手に入れたものは、思い出になりますね。

 

f:id:tantanboo:20190311170221j:image