たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

毛布プロジェクト

 

大量に引き継いだ糸やら、編み物をはじめた頃によく分からず安く買った糸たち。

押入れを圧迫して新しい糸も買えないので...。

 

一度やってみたかった超太い棒針でガシガシメリヤス毛布プロジェクト!

 

ちょうどお安くなっていた20ミリ針のセットがあったのでゲット。

 

f:id:tantanboo:20190213155817j:image

 

そして早速編む。

 

f:id:tantanboo:20190213155821j:image

 

太め並太5〜6本取りくらいがちょうど良さそう?

針が太すぎて適正がよく分からない!

あとこれ編んでるとひじが痛い。

 

f:id:tantanboo:20190227134713j:image

 

f:id:tantanboo:20190227135014j:image

 

そしてイマココ!

なんとなく形が分かってきた!

 

もう少し編んだら来シーズンに持ち越しかな〜。どれくらいの糸が必要になるかも分からないけど、気長にやるぞう。