たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ヘアバンドいっぱい

寒暖差が激しい今日この頃。

軽い胃腸炎なんかに家族でかかりながらもなんとか過ごしてます。

 

で、家でも外でもショートから伸ばしっぱなしの髪の毛がまだ結べないので、ヘアバンドを使う日々。

 

いつぞやに作ったこちらのパイナップルヘアバンド↓

 

f:id:tantanboo:20190204150801j:image

 

こちらのサイト

( https://book.nunocoto.com/make-2/2016071912275/ )

を参考に作ったもの。

このところはお気に入りでよく使うので...

 


f:id:tantanboo:20190204150806j:image
f:id:tantanboo:20190204150812j:image

 

量産した〜!

合わせやすい色を多目にしたけど、やはり黒レースが一番使いやすいかなぁ。

 

f:id:tantanboo:20190205115945j:image

 

ぐるぐるミニ輪針で長い筒を2つ編んで、交差させたヘアバンドも作ってみた。ひと玉以上使ったのでボリュームたっぷり。