たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

夏用ワンハンドルバッグ完成

最近はミシンの出番が多かったけど

涼しげなバッグができた!

 

夏の小ぶりなバッグは何個も編みたくなる〜

f:id:tantanboo:20180613214756j:image

 

毛糸雑貨ストアーズさんのミルカに、

光沢のある添え糸で(^.^)

編み図は同じく毛糸雑貨ストアーズさん

いつもお世話になってます。

https://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/ssc-3-bag/

 

この太めの持ち手が肩にかけたとき

柔らかで気持ちがいい。

 

底にはセリアで発見したテクノロート(初めて使った!)を編み込み。

テクノロート は知ってたけど100円ショップでは今まで見たことなかったなぁ。

1つでは長さが足りなかったから今回は段を飛ばしながらくるんでみた。

全段に編み込んだらもっと伸びが気にならないかな?

 

 

一緒に写ってるグラニースクエアのブランケット

何年か前に編んで糸処理が終わってないのに使っちゃってるヤツ...