たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

シーツやぶれたり

今までシーツが破れるなんて事なかったんですが、

気づいたら穴が空いてました。

 

息子氏の寝相が悪いからか、ベッドの上で遊びまわるからか…

 

で、布なら沢山あるぞ〜ってことで

これも初めてシーツを縫ってみました。

 

f:id:tantanboo:20180615151258j:image

 

 

もとはボックスシーツだったけど、ぴったり作るのは面倒。

 

大きな一枚布にして、動かないように裏に二ヶ所ゴムをつけて

余分なところはベッドに挟み込むようにして

はい、完成!

 

110cm幅生地を使ったので4枚のパッチワークにしたけど、

150cmくらい幅がある生地なら2枚繋げるだけでいいかも。(より楽チン!)

 

 

ついでにガーゼで息子用の布団に

オムツ漏れ対策カバー

 

f:id:tantanboo:20180615152711j:image

 

最近夜間のおしっこの量が増えて

たびたび漏れるんですよね。

 

これはもっと簡単で、

ゴムもつけずに2mのガーゼを中表で縫い合わせただけ( ´ ▽ ` )ははは

 

やはり綿100パーセントは気持ちがいいよ〜。