たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

セリアのカットクロスでランチョンマット

 

ふらりと寄ったセリアでどうしても好みのカットクロスがあったので、

2枚買って中表に縫い合わせてランチョンマットに!

 

 

f:id:tantanboo:20190204144550j:image

 

綿麻のハリネズミは私好み。

色合いも絵柄もツボ。

 

f:id:tantanboo:20190204144611j:image

 

もう一枚の星座は最近息子が家で簡易プラネタリウムにハマっているので。

UFOがポップな感じね!

 


f:id:tantanboo:20190204144600j:image

 

好きな布の組み合わせって幸せ〜(*^_^*)

 

もちろん同じ大きさカットされているので、

アイロン軽くかけて縫い合わせるだけ。

なんてカンタン〜。

面倒なことはしたくない!でもちょっとミシン触りたい!

ってときにもいいかも。

 

外食で机を汚さないように使ってもいいし、

30cm角の布は持ち歩いてるとなにかと便利!