たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

メリヤス帽子、サシェ、麦茶グラスマット

棒針編みの基礎、という本に載っていたメリヤスだけのシンプル帽子の雰囲気が気に入って、真似っこ〜(^^)

 

似た感じで写真もパシャり。

f:id:tantanboo:20181022134033j:image

 

濃茶のストレートヤーンをベースに、細いモヘアを添えて。

シンプルだけど少しニュアンスが出たかな?

ニット帽は何個かあるけどすぐ編みたくなる!

 

 

サシェツイッターにもアップしたけど、小さくて編んでる間も可愛かったぁ。


f:id:tantanboo:20181022133938j:image

細いリボンを通して出来上がり。


f:id:tantanboo:20181022133929j:image

編み図はいつもお世話になってる、

atelier mati さんのちっちゃなリボンの巾着ポーチを参考に。

 

この透け感が香りを楽しむサシェにぴったり!

ラベンダーを付けてバッグに入れるとほのかにいい香り。

 

あとは麦茶の水出し用グラスを買ったので、それ用のマットを100均のTシャツヤーンで。


f:id:tantanboo:20181022133944j:image

 

冷えたお茶が堪える季節になったから、机に常温のお茶を✋