たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

レッグウォーマー編み始め

このところ寝つきが悪く...(´ω`)

ベッドでただ横になってるのは苦痛だし、昼間もボケボケしがち。

そこでシルク綿のレッグウォーマーを出してきて履いたらよく眠れたので、

毛糸雑貨ストアーズのモンナンジュ

(綿51、メリノ49)という糸2本取りで、

レッグウォーマーを編み始め。

 

やっぱり冷えかな〜。

いわゆる冷えのぼせタイプで、

足は冷たく上半身は暑くて汗をかく。

 

この糸とっても肌触りいいんだけど

少し重くて、素材も合いものでどう使うか悩んでたけど、レッグウォーマーちょうどいいや。

(何十玉もあるけど!)

 

f:id:tantanboo:20180910171009j:imagef:id:tantanboo:20180910170953j:image

 

 

色々考えて、結局シンプルなメリヤス!

 

渋い緑の霜降りと短針の木の色合い、

ただのメリヤス地が相まって

とっても素朴で癒される。