たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ウルグアイウールのネックウォーマー

 アクセスありがとうございます。

こちらのパンドラハウスの編み方を参考に

www.pandorahouse.net

3wayフェイスカバー(ネックウォーマー)

編みました。

毛糸はパンドラハウスの洗えるウルグアイウール合太、

青1玉とライトグレー2玉です。

青の発色がとっても綺麗~!(^^)

 

f:id:tantanboo:20210119103301j:image

編みあがったところ。

パンドラハウスのウルグアイウールは前にも編んだことがありますが、今回新しいものはパッケージも変わって洗えると書いてありますね。


f:id:tantanboo:20210119103256j:image
f:id:tantanboo:20210119103252j:image

早速じゃぶじゃぶ水通ししたら柔らかくふわっとしました。

二重にしてもかなり長さがあってあたたかいです。


f:id:tantanboo:20210119103245j:image
f:id:tantanboo:20210119103248j:image

 腹巻帽子のように、真ん中でひねって帽子としても使えます。

全面メリヤスよりはゴム編みでシュッとするので、

デザイン的にも帽子としてかぶりやすいかなぁと思いました。