たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

運転用アームカバー

運転用に100均で買ったアームカバー。

可愛いものがたくさんだけど、

私が買ったやつは暑かった!

 

で、涼しそうなのを急ごしらえ。

 

f:id:tantanboo:20180703102613j:image

 

画像の生地のシワ見て思い出した...

そうだ、アイロンもかけてにゃい...😳キャ

 

すぐ使いたかったので

型紙も作らずにだいたいで切って、

上と下はストレッチレースで少し絞って。

 

初めてで、また適当ソーイングだけど

なんとか形になったかな。

 

それより!

切り替えに使ったこの手編み風のニット生地!!

 

f:id:tantanboo:20180703102625j:image

 

画像で扱いにくさが伝わるかな!?

 

もー、すごいほつれ方で。

このアームカバーも使ってるうちに少しほつれてくるかも。

 

もたつくけど次縫うときは、

袋縫いしてその袋をジグザグミシンした方がいいかな。

 

きっとロックミシンがあったら

こんな生地も余裕持って取り組めるのかしらぁ〜🤩