たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

ポンチョブラウス2枚と、お試しエコたわし

高橋恵美子さん

「一枚裁ちでつくるかんたん手ぬいの大人服」

から、ミシンを使ったけど〜(^_^;)

2枚縫い終わり。

 

f:id:tantanboo:20180907171103j:imagef:id:tantanboo:20180907171147j:image

(同じ環境で撮影したのに壁の色が違う〜)

 

 

どちらも薄手のコットン。

家でブラトップやタンクトップで過ごすことが多いので、

涼しく簡単に羽織って散歩など行けるものを。

 

本当は首回りに

共布のバイアステープを使いたかったけど

薄手すぎてうまく作れず。゚(゚´ω`゚)゚。

 

薄くてすごく伸びちゃうから

少し幅広めに作ればうまくいったかなぁ?

今回は市販のバイアステープで仕上げ。

 

 

んで、

f:id:tantanboo:20180907171302j:image

ケモケモ〜。

 

ダイソーから新しく出たキラキラ。

試しに緑と白を2本どりでエコたわしに。

アクリルと違って使い心地はどうかしら(^^)