たんたんぼーの手作り日記

すきま時間ですきなこと

おんぶもっこ

先日知った子供用だっこひも、

[おんぶもっこ]なるものをさっそく!

暑いので涼しげな色合わせに。

 

f:id:tantanboo:20180728140759j:image


f:id:tantanboo:20180728140752j:image

 

もう毎日使ってるので使用感が出とる。

 

 

4mのひもに綿を詰めたら、

あとは四角い布なのでガガッと直線縫い。

 

f:id:tantanboo:20180728140814j:image

息子氏のおみ足(*'ω'*)

 

このシンプルな形のおかげで

いろんな使い方ができるそう。

 

そのまま寝かせてもよし、

肌がけにしてもよし、

マットや授乳ケープの代わりにも。

 

ほぼ昔のおんぶ紐と同じ原理、

こういうシンプルな形には

昔の人の知恵を感じるね〜。

 

 

スリングはしばらく活躍してくれてたんだけど、

最近重くて片側の肩だけで支えるのは辛い...

 

ということで、一歳過ぎた息子ですが

これから活躍してもらおう!